BL900HW再び壊れる?!2018年02月24日 11時30分01秒


昨年9月に再起動を繰り返して交換してもらったHGWが昨日また再起動を繰り返すようになりauに連絡
今日さっそく見に来てくれた。
今度は詳しく調べてくれて、HGWをLANから切り離すと再起動しなくなりました(?!)どうやらHGWに接続されている機器が原因のようだということがわかりました。
古いDELLのノートPCでFAXサーバを動かしていたのですが、数日前にダウン!! 時を同じくしてネットの調子が悪くなったような・・・しかもその回線はチョクHGWに1台ハブは通っているものの・・・・。
こんなことあるのか? 「接続するとHGWが再起動する機器あります」マニュアルに書いてよ!(書いてあるのか??)イレギュラーな機器なのかPC壊れているのか?・・・・ともかくその機器をネットワークから切り離すと大丈夫みたい!
これって、私のせい? いやいや、どうして再起動されたのかログぐらい吐いてよ!
念の為、HGWを交換してくれました。これで3台目のHGW!!、それにしてもなんかよく分からないぁ〜

再起動を繰り返すのはほぼ電源周りのトラブルらしいけど、こんなこともあるんだね
「HGWは再起動を繰り返すときはLANからケーブルを外して様子をみる」勉強になりました。